サイトの立ち上げのご挨拶

みなさん、こんにちは。
フェリクス少額短期準備株式会社の代表を務めております、多田猛と申します。
よろしくお願い致します。

代表挨拶のところでも書かせて頂きましたが、弊社は、中小企業の弁護士費用を補償する保険商品を提供する会社となるべく、準備を進めている少額短期準備会社です。 まだ保険会社ではなく、あくまで準備会社として、当局からの登録を得るべく準備中です。
昨年(2017年)4月に開業して、メンバー・資金も集まり、ようやく色々なメドが立ってきましたが、長いようであっという間の楽しい時間でした。

私自身、弁護士として、とりわけ中小企業支援をやってきた中で、企画している商品は必ずニーズがあると思っているものです。
中小企業向け弁護士保険が普及すれば、中小企業を元気に、幸せにできますし、弁護士業界もさらなる盛り上がり、発展をみせると確信しています。

弊社の企業名の「フェリクス」というのは、ラテン語で「幸福」を意味します。
幸福の追求は、日本国憲法第13条に「幸福追求に対する国民の権利」とあるように、すべての権利の根源とも言える偉大なる権利です。
弊社は、中小企業を中心に、市民生活に法の正義を実現し、幸福な社会をつくることを目指しています。

みなさま、これから、弊社の取り組みについて、ご支援・ご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。