少額短期保険業者として登録されました

弊社は、本日令和元年5月7日付で関東財務局から少額短期保険業者として登録されました(関東財務局長(少額短期保険)第90号)。
創業から約2年の準備を経て、間もなく、中小企業・個人事業者の皆様と弁護士とを繋ぐ架け橋となる新しい保険サービスの提供を開始することができます。

これまでご支援頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
皆様のご期待に添えるよう、しっかりと中小企業・個人事業者の方々にご理解頂いて普及につとめるとともに、皆様に安心をお届けする保険会社づくりを行ってまいります。

弊社で発売予定の事業型弁護士保険『リガールBiz』は、弁護士を利用するときの法律相談料や着手金等を補償するというものです。
加えて本保険は、日本弁護士連合会との協定締結を予定しており、同会との協定等による各種手厚い付加価値サービスを用意しております。
本補償と付加価値サービスは、中小企業・個人事業者に寄り添い、リーガル面のサポートを通じて、中小企業・個人事業主にとっての「ミニ法務部」になりたいと考えております。

個人向け弁護士保険『リガールPersonal』は、例えば企業で福利厚生のように導入していただき、「社員を守る企業」として企業の採用力アップにも役立てていただけると考えております。

保険商品の詳細については、営業開始後、ご報告申し上げる予定です。今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和時代に、新しい保険で、みなさまの幸せ(=Felix)をサポートできるよう、社員一丸となって日々研鑽し、精一杯努力してまいります。

令和元年5月7日 フェリクス少額短期準備株式会社 代表取締役 多田 猛